【北辰テスト】正答率0%を正解!?《数学難問》

B君プロフィール

☆M中学校 3年生
☆スーパー飛び級学習 

《学習プラン》

とにかく難し問題にチャレンジしたいということなので、先取先取の学習。
国語が少し苦手ということなので、今のうちから難関高校難関大学に向けての対策を実施中。

《取得済み》

英検3級
数検準2級取得済み

スーパー飛び級コース【モニター募集】

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今回の北辰テストも頑張りました!

理数系の難関を受験するので、数学理科は「わからない問題をなくす」勉強を頑張っています。

夏休みは、正答率1%以下の問題をバリバリ解いていきました。

数学は基本、難しい=複雑 なので 順番を追いながら丁寧に解いていけば確実に解くことが出来ます。

テクニックはこちら

北辰テスト・模試は暗記なしで得点がとれるもんなんだよ!

丁寧に解いていけば、難問も問題ないです!

後は時間配分ですね!

難問が解けると思っても、その問題に40分かけては、もったいないです!

これから、時間を意識しながら勉強していきましょう!!

 

スコアが高い生徒は、常に時間を意識しています!

 

 

 

 

 

 

今回、頑張った結果がこちらです!

数学の最後の問題ですね。

正解の割合が0%のところを得点しています!!

ま~実際は、細かい数字を出してないだけなんだけど・・^^;

全体でも0.4%の正答率でしたね!

 

「なんか出来っちゃったんですよ~」と見せてくれました。

でも、テンションが上がってちょっと時間をかけてしまったので、そこは気をつけなきゃいけないなと反省していました。

 

数学は《ひらめき》じゃないです。解法テクニックです!!